· 

アート完成!

ブログもずいぶんご無沙汰してしまいました💦


前回どこまで書いたかなーと見返したら、オーブン搬入までは書いたんですね😅


あれから、オーブンの試運転、試作、商品撮影、パンフレット、チラシの校正、などなど、いろいろありましたー


オーブンはマルゼンのミニデッキオーブンを3台導入

今までのガスオーブンとは全く違って、焼く温度、時間、ひとつひとつ一から見直しました


オーブンの適正をつかむまでが大変、と今日で生徒さんに言っていたものの、まさにそれを私が体験してました笑



何度かの失敗を経て、なんとかこれでいけそう!なくらいまではきました



パンメニューが載ったパンフレットも作りました

これ見て、何買うか悩んでください笑



看板もつきました!

自分で言うのもあれですが笑、結構わかりやすい!

セブンイレブンから入ってくると、茶色の外壁と、このなもパン文字がよく見えます

パン屋の入口はパン教室の玄関とは反対側なので、お間違いなく!

公園側が入口になります

スロープを上っていくと、店舗の入口です


スロープ入口にある白い立て看板は「そら工房」さんに開店祝いとしていただきました‼️

ありがとうございます❤️


無地の状態でいただいて、なもパンスタッフがお店のロゴを描いてくれました

すごい😆⤴️

子どもの幼稚園のママ友さんが絵の先生をしているので、お願いして店内の黒板にチョークアートを描いてもらいました

2日がかりの超大作‼️

めちゃくちゃ素敵な絵ができましたー😭


うちのパンをメインに、3/23がオープン日なので、その日の誕生花をいくつか描いてくれました


季節によって変えていこうと思っているものの、こんな超大作、消すのがもったいないくらいになりました


レジ台の下にあるので、ぜひ見てみてください🎵



さぁ、あとはオープンに向けてのラストスパートです‼️

がんばるぞー😆