· 

オーブンが入りました

2/16 時折しぐれたような寒い天気でしたが、いよいよこの日、厨房にオーブンが入りました

トラックいっぱいに厨房機器を積んでやってきました😊

今回、厨房機器を頼んだのはマルゼンさん


私の夫は食品関係の会社に勤めてるんですが、その取引先とのことで、紹介してもらってなもパンの厨房機器もお願いすることになりました


狭い店内、どこに何を配置するか、ドアはきちんと開くか、コンセント、給排水はどこに何が必要か、などいろいろ大変でした

設計士さんやマルゼンさん、設備屋さんに感謝です‼️

これが一番大きな機械「ドゥコンディショナー」


いわゆる発酵器ですが、冷凍から冷蔵、発酵までできるとっても便利な機械なんです

でもこれ1台で安い軽自動車なら買えちゃうくらいのお値段します😅

半日かけて無事搬入完了‼️

こちらはデッキオーブン3台とドゥコンディショナー

家庭用のガスオーブンとは規模が違うー‼️

でも、これでもパン屋さんが使うオーブンに比べたらかなり小さいサイズなんですよ


シンクと食洗機

ここに棚が入って材料置場になります

ここが一番狭い💦


オーブンの前にコールドテーブルといって、作業台、兼冷蔵庫の台があります

ここでパンの成形などをやるので、私の主な作業スペースはここですね


こちらはまだ取り付け前ですが、シンクと製氷機


トイレもつきました


たくさんの厨房機器が無事おさまって何より‼️

ピカピカのオーブンなどを見ると、ほんといよいよだなーと思います


まだ通電してなくて、今週末に試運転を行って、その後はひたすら試作の日々になると思います


店舗外では外構工事も始まりました

こちらもどうなるか楽しみです😊