· 

カウンター&外壁

ショーケースに引き続き、カウンターもかなり出来上がってきてました


ここにレジが入ります


ショーケースでパンを選んでもらった後、こちらで精算という流れになるかなと


カウンターの幅や高さなども悩みましたー💦

でもいい感じになってる🎵

レジがすっぽり入るかどうかが、ちょっとビミョーなんですが😅

入れてみてから大工さんと調整します


奥の小さな脚立が見える小部屋がトイレです


外壁もだいぶ出来てきました

チョコレート色の茶色です


この色目指して来てくださいねー😃


ガルバリウム鋼板の外壁なんですが、15cmくらい?の細長い鋼板を何枚も張り合わせていってるので、小さな店舗ながら、結構時間がかかってます

天候にも左右されるので、なかなか大変そうです



自宅を建てたときは、離れた場所(松阪市)に住んでたので&妊娠中だったので、ほとんど見に来ることもなかったんですが、今回は毎日見られるので、こうやって建てていくんだーってのがわかって楽しいです😊


大工さん一人で黙々と建てていくイメージだったんですが、電気屋さん、板金屋さんなど、毎日たくさんの職人さんが来て作業してくれてます


2月からは内装工事が入るので、いよいよ完成間近です‼️