· 

ショーケース

中の大工仕事は一段落したようで


今日からはショーケースを作っていきますって昨日聞いて


今日の午後見に行くと、なんともうほぼ出来上がっている‼️


すごい😆⤴️

これを1日で作っちゃうなんてほんとすごい‼️


これから塗装やらガラスはめやらあって、まだいくつか工程はあるみたいですが、

私にはほぼ完成に見えます


小さく見えるショーケースだけど、

5段あるのでこれを全部埋めるだけのパンを焼こうと思うと結構大変です


隣には既製品の冷蔵ショーケースが並んで、

ピタパンやプリンなど、冷蔵商品が入ります


店舗入口から見た感じ


奥の方に厨房と店舗側を分ける壁ができました

ここに引き戸が入ります


パン屋は菓子製造業になるんですが、

菓子製造業は製造室(厨房)がきちんと区切られていないといけないそうで、

ここの壁+扉(引き戸)は必須でした


狭くなりますが、仕方ないですね💦

厨房から店舗を見た感じ


この写真でいうと、右側にオーブンやドウコン(発酵機)、左側に冷蔵庫が入ります


オーブンもいろいろあって迷って迷って決めたのに、

最後の最後に電力の関係で決めた機種が入らない、という事態に😭


また新たに決め直して、ミニデッキオーブンを3台入れてもらうことになりました

ミニとはいえ、結構な大きさなので、ここに入ったらほぼオーブンで埋め尽くされると思います😅


大工さんが設置予定の機器やら棚やらの位置を壁、床に記ししてくれたんですが、

それを見るとかなり狭い💦

これ以上太るとヤバいです笑


イートインスペースもかなりギリギリ💦

狭い空間ですが、かえって巣籠もり感があって落ち着くかな😅


出来上がってからまた考えまーす‼️