· 

着々と

1/15に上棟してから二週間弱


ドアがついて、窓がついて

中には電気の配線が張り巡らされて

屋根の板金もつきました


狭い空間で大工さん、電気屋さん、水道屋さん、板金屋さんなど、毎日たくさんの方が作業してくれています


仕事は段取り八分、なんて言うけれど、

これだけの作業、人を段取り考えて進めるのは大変だろうなーと


毎日夕方に子どもと中をのぞきに行くのが恒例になってきました😊


壁と床ができましたー

厨房から店舗側を見てる感じです


この上に壁紙や床タイルが貼られます


店舗の北壁には大きな窓が2つあります

南側には一切窓がないのですが、

この大きな窓のおかげで結構明るいです😊


我が家は団地の一番北側にあるので、

この窓から員弁川がよく見えます

イートインの際はこの景色を見ながら食べてもらえるかなー

はしゃいでいる娘😅


こちらは厨房

シンクや材料置場となる辺りです

意外と狭かった💦


でもほとんど歩かさず作業できていいかもな😅



外壁も1面は貼られていました

きっちり隙間なく貼られていく外壁や壁パネルを見て、職人さんはすごい😆⤴️と改めて思いました



明日はどんな感じになってるのかなーと毎日楽しみです


店舗で使う道具や照明器具なんかも今は我が家に置いてあるんですが、かなり二階を圧迫してきました💦

ほんとに足の踏み場もないくらい💦


あと1ヶ月くらいのことだと思って何とか乗りきります‼️