· 

上棟!

昨年末には基礎まで出来上がったパン屋ですが、年明けからは水道屋さんが水道工事に来てくれていました


6坪ほどの小さな店舗ですが、保健所の規定をクリアするために、シンク2つ、手洗いも2つ、客席にも手洗い、トイレにも手洗い、とたくさんの給排水があります


冷蔵庫、食洗機なども給排水が必要なので、狭い店舗にたくさんの配水管が通ってます

そして今日1/15、応援の大工さん3人も来てくださって、上棟となりました‼️


今年の冬は寒さ厳しいですが、今日は快晴、気温も高めで上棟にぴったりのお天気でした😊

さすがというか、作業が始まって一時間ほどで、もう柱が立ち並んで、すっかり風景が変わってました


午後には壁や屋根部分も貼られて、一気に建物が出来上がった‼️という感じですよね


小さな店舗ですが、店舗なので天井高も一般住宅よりは高めになっているので、

平屋とはいえすごく大きく感じますね

こちらが店舗入口になります

入口へのアプローチは外構工事で道路からスロープ状に上がれるようになります


こちら側の雰囲気は外構でかなり変わってくると思います


近所の人も「今朝まで何もなかったのに一気に建ってビックリした‼️」と言ってました😅

ほんと上棟で一気に変わりますね


これからどんどん出来上がっていくのが楽しみです😊