· 

基礎工事

桑名は少しだけですが雪積もりましたね

今夜も雪予想

明日の朝、どれだけ積もっているかドキドキ、ワクワク⁉️

不便なことも多いですが、なんとなく雪が積もると興奮しますね笑


私は独身時代は岐阜県で働いていたので、まぁ雪がすごかった😅

今日の仕事は雪かき、なんて日も結構あったし、実家に帰省している間にどか雪が降って、アパート駐車場に入れなくなったり

いろいろありましたねー


寒い日が続く中ですが、店舗建設工事は順調に進んでます

寒い中、外で作業してくださる方たちにはほんと頭が下がります

そして仕事が早い‼️

毎日、あっという間に姿が変わっていきます



9日に水道屋さんが入った後、基礎工事中始まりました


重機で地面を掘り返して、砂利を入れ、コンクリートが建物周囲に入りました

その後、金属の棒?が張り巡らされて、数日の養生の後、基礎のコンクリートが入るそうです

狭い空間での作業なのでやりにくいと思いますが、黙々と仕事をこなしていってくれてます


建物を建てるってお金がかかるなー💦と思ってましたが、これだけの人が関わって建ててくれてるんだから、そりゃお金もかかるよね、と納得


ますます私も頑張って働かなくては‼️と決意を新たにしました



今日は銀行巡りやらしていたので、数日前にオープンした「いちばんがま」中央店に行ってきました



パンがショーケースに入って店員にとってもらうスタイル

私のパン屋でもこのスタイルを採用するので、めちゃくちゃじろじろ見てきました笑


パンもおいしかったです😉👍💕