· 

5月もお休みします

外出自粛の中、GWが終わりましたね


遠出やお出かけは出来ないながらも、おうちBBQやおうちキャンプなど、みんなそれぞれ工夫しながら楽しまれた方も多かったのではないでしょうか


我が家は物置移動後は、出来上がったテラスも使って、ピザ窯でピザ焼きランチをしました😊


子どもたちはトッピング、夫は窯担当、私もアルコール片手に焼きたてピザをおいしくいただきました❤️



さて、5月のパン教室ですが



三重県はコロナ感染者もここしばらくは落ち着いて、休業要請も緩和されるようです


パン教室はやってもいいのかどうか、、、


いろいろ悩みました


パン自体は高温で焼くので殺菌されますが、

皆さんとのおしゃべり、試食も大事な教室の要素‼️

試食ナシにしようかなとも思いましたが、焼きたてパンを食べずに帰ってもらうのも残念


おしゃべりナシで黙って食べてっていうのもなんだかなー、、、



何より、5月末までは学校が休校なので我が家の子どもたちも在宅

生徒さんも小さなお子さんがいらっしゃる方がたくさんなので、どうしてもお子さん連れになってしまう


となると、狭い空間に大人数がいることになってしまうので、やはりパン教室も学校休校が続く間はお休みしようと思います


学校が再開されたら、パン教室も再開しようと思います‼️


このまま落ち着いてくれることを祈って‼️


また再開の目処が立ったらお知らせしますね😊



枝豆チーズベーコン
枝豆チーズベーコン
オレンジチーズ
オレンジチーズ

5月6月の今月のパンにしようと思って試作したパンです😃