· 

しばらくお休みします

新型コロナウイルスの影響で世の中、大変なことになっていますね

3月初めに全国一斉休校になったときは、なんで1カ月も休校??

と、思っていたんですが、まさかここまで長引くとは。。。

 

あれから1カ月半が経ちましたが、まったく終息する気配もなく、ついに緊急事態宣言が発令されました

教室については、少人数であること、換気を行いながら、手洗いもこまめに、などを考慮して

細々と続けてきましたが、30分の会食をしただけでも感染する、という情報もあり、

パン教室では試食を行うことから、しばらく教室をお休みすることにしました

 

楽しみにしてくれていた方たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

世界中が戦っている見えない敵ウイルスと対峙するためには、

教室はお休みにした方が良いと判断しました

 

再開時期もまだ未定ですが、また皆さんとパン作りができる日を楽しみに待っています!

それまでお互い、感染しないように何とか乗り切りましょう!!!

 

 

さて、パン屋の計画ですが

こちらも細々ながら、でも着実に進んでおります!

 

建物の設計と建築屋さんはほぼ決まりました

契約はまだですが、どちらも桑名市内の設計事務所さんと建築事務所さんです

正式に契約したらご紹介しますね

 

厨房の配置図も決まり、あとは微調整です

保健所にも何度か通い、修正を重ねて何とか(仮ですが)許可をもらいました

 

オーブンなどの厨房機器もだいぶ決まってきましたが、

まだ迷っているところもあり、、、

予算、機能など、考えることはたくさん

 

建物の内装などもこれから決めていきます

この辺は楽しいところですねー

 

教室がなくなって、どこにも行けないので、パン屋で売りたいパンの試作もやってます

オーブンがきたらまた改めてやらないといけないんですが、

どんなパンを出そうかなーと、いろいろ作ってます

 

パン教室の5月6月のパンも試作してあるんですが、、、

幻で終わらないことを祈るばかりです。。。

 

今まで試作したパン、載せておきまーす!

 

 

ピタパン
ピタパン
イチゴサンド
イチゴサンド
プリン
プリン
あんぱんときのこクリーム
あんぱんときのこクリーム
にんじんパン
にんじんパン
イチゴサンド
イチゴサンド