· 

ピザ作り おひさまの森ようちえんへ

今日は出張教室?!

おひさまの森ようちえんへ行ってきました


昨年度まで、うちの息子もお世話になったようちえん

息子が在園中も竹パン作りや、ウインナーパン作りをやったりしてたんですが、

卒園後も呼んでもらったので、今年はピザ窯でちぎりパン&ピザ作りをやってきました



園舎のないようちえん

暑い夏も寒い冬も、いろんなフィールドで季節をかんじながらの保育です

今日は小林工房

懐かしい景色だなー😊


1月末とは思えないほどの暖かさ&いいお天気

ここでピザ窯を組み立てて、火入れ‼️


ちぎりパンは、こねてあるパン生地をみんなで丸めて成形

アルミ皿に入れて窯に入れたら、数分でこんがり焼けましたー


丸焦げのように見えますが😅

食べたら全然苦くない‼️

香ばしくて、中はふわふわでおいしかったです😋🍴💕


ピザは、粉の状態からみんなにこねてもらいましたー

ちゃんとこねてあるのか⁉️的な生地もありましたが😅窯の高温で一気に焼いてしまうと、とってもおいしいピザになります


ピザ焼くのに必死でピザの写真撮り忘れました💦


久々に行ったおひさまの森ようちえん

ゆったりとした時間の流れ、泥んこの子どもたちの姿に懐かしさ、癒しを感じました😊


また来年も呼んでねー☺️