· 

3月4月のパン試作しました

今週は教室お休み


特に予定があるわけではなかったんですが、予約も入らなかったので😁


でもこういうときは普段できない事務仕事や、試作、視察に費やせるので、今週はいろいろ動こうと思います❗


今日は3月4月の今月のパンを試作しました


ちくわパンと、きんぴらごぼうパン


シュトーレン、デニッシュと甘いパンが続いたので、惣菜パンにしようかなと


ちくわは一本どーんとのってます‼️

ちくわの下には大葉、ソースはお好み焼きソースとマヨネーズ


マヨネーズなしも作ってみましたが、見た目も味も、マヨありが断然良かった❤️


花かつおなんかを振ってもいいかも


きんぴらごぼうのパンは焦げました😅

手作りのきんぴらごぼうを乗せたんですが、水分を飛ばしすぎたみたいです


パンにのせるときは、水分多めのきんぴらごぼうにして、焼成温度ももう少し下げた方がいいかな


もう少し改良しまーす‼️


成形もいろんなパターン作ってみましたが、どれもイマイチだったので😅また考えます


さあ、確定申告もそろそろやらねばー😭